Family Time Producerとはなんだ!?

みなさん、こんばんは☆

Family Time ProducerのsupriseMです!

昨日からスタートしたブログ、どんな風に展開していけばいいか分かりませんが、書きたい事を書いていきます!!笑

 

今回はなぜこのFamily Time Producerという肩書きを付けたのかお話します。

私にとって家族は本当に大好きで、大切で、仲良しで、誰から見ても自慢できる関係の家族なんです。

楽しい時はもちろん、やはり自分の1番苦しい時、辛い時に本音をぶつけられる。ぶつけてもらえる。そして一緒に乗り越えていく。

そんな小さな集団が家族だと考えています。

でも世の中はもちろんそんな私の考える家族像ばかりではなく、家族にさえ自分の思いを共有し合えない家族が多いことを看護師という仕事をしていた時に痛感させられました。

子どもの頃は家族と一緒に過ごすことが当たり前でも、段々と成長するに従い家族と過ごす時間は短くなります。

そんな時に短い時間の中でも、家族との絆やつながりを深めていく手段はいくらでもあるんです。

別に四六時中一緒に過ごさなくっても、相手を思えば出てくる言葉や行動がたくさんあるはずです。

そのきっかけ作りをたくさんの家族にお手伝いができれば、もっとお互いに関心を持ち本当に困った時に繋がれる家族が増える!!

そう考え家族の時間をプロデュースさせてもらう、Family Time Producerという肩書きを自分につけたのです♩

そしてそのきっかけ作りに役立つのが昨日話した『サプライズへ続いていきます!!

 

では今日はこれで終わりです☆

また次のお話でお会いいたしましょう♩