母の日。

みなさん、こんばんは!!

Family Time ProducerのsupriseMです☆

 

今日は母の日についてお話します!

私は今年の母の日は当日には会えない代わりに、

GW中に旦那様のお母さんと、自分のお母さんへ花束とメッセージカードにケーキを添えて感謝を込めてプレゼントしました!!

早めの母の日のプレゼントが不意打ちだったこともあり、二人の母に喜んでもらえました♡

別に特別な大きなことをしなくても、普段言えてない「ありがとう」を改めて伝えることで「サプライズなんですよ♩

 

母の日って最近何をプレゼントしたらいいか分からない・・・。

毎回お花っていうのもなー。という声をちらほら聞きます。

でもやっぱりお花って人を癒し、元気にさせる力はすごくあります!!

それに案外花束をもらえる回数って少なかったりしませんか?

最近のお花屋さんも工夫が沢山されてて、カーネーションの色の種類でも10種類くらいあったり、こちらの希望の形の花束を作れるよう一緒に花を選んでくれたり、自分で花束を作れるワークショップがあったり!!

一口にお花と言っても、自分の想いを花束にすればそれは世界に1つの花束になります♡

プレゼントは渡す物にこだわらず、どれだけその渡すものへあなたの想いが込められるかが重要なのです。

だから毎年お花だって、別にどうしよう…と悩む必要はないわけです!!

なんなら特に渡す物がなくても、感謝の気持ちを込めたメッセージカードだけでも十分なプレゼントになりますよ☆

 

1年に1回の母の日という、感謝を表す絶好の機会をみなさんはどう活用されましたか?

この機会を掴むことで、家族の時間や家族の絆が少しずつ深まっていきますよー!!

 

それでは今日はここいらで失礼します!!

また次のお話で会いましょう☆